かみおかこどもクリニック

診察時間のご案内

• -予防接種(完全予約制)
  • -乳児健診(完全予約制)
  • 休診日/木曜・土曜午後、日曜、祝日
  • 曜日、時間帯など変更がある場合がございますので、ご来院される前にお知らせをご確認ください。

診察のご案内
  • 小児科

主にお子様の内科的疾患をあつかう診療科です。生まれたばかりの赤ちゃんから、中学生まで(新生児、乳児、幼児、児童)が対象で、日々成長していくお子さまの年齢や発達に合わせて診療をすすめていきます。
    いわゆる風邪などの感染症や喘息、アトピー性皮膚炎などの疾患が主ですが、その他にも、気になる症状があれば、お気軽にご相談ください。 お子様の病気や治療法に対するお母様の不安や心配が解消されるように医師や看護師が病気やお薬の内容を十分に説明し、また自宅での対処法や注意点も丁寧に指導したいと思います。

• 他のお子様にうつす可能性のある病気(はしか、風疹、水ぼうそう、おたふくかぜなど)が疑われる場合は、まずお電話でお知らせ下さい。この際には隔離のお部屋でお待ちいただきます。

• 乳児健診

お子様の発育発達、予防接種、育児のことなどお気軽にお尋ねください。
    ※必ず母子手帳をご持参ください。